メニュー

お面 | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

お面

カテゴリ: その他 作成日:2019年07月19日(金)

こんにちは 担当Yです。

 

もうすぐ夏まつりのシーズンがやってきますね。

 

お祭りと言えばやはり屋台の出店を覗くのが楽しいですよね。

そういった露天商のなかでも私が特に好きなのがお面屋さんです。

いかにも子供が欲しくなるようなキャラクターのお面をずらりと並べて待ち構えている感じがお祭りらしくていいです。

 

お面というのは特に使い道もないのになぜかほしくなる独特の雰囲気があると思います。

でも昔からお値段もそれなりにするので子供のころはなかなか買ってもらえませんでした。

そんな思い出があるため大人になっても気になってしまうのかもしれません。

 

またお祭りで売っているキャラクターのお面以外の日本の伝統芸能などで使用されるお面も、ちょっと怖いような切なくなるような感じがしてこれまた大好きです。

先日銀座三越さんに行ったときに入り口にキツネのお面の装飾がしてありました。

 

Mask

三越のお面装飾

 

キツネのお面は伝統的なお面の中でもひときわ怪しさ満点でいいですよね。

 

外国から来た観光客の方々も盛んに写真を撮っていました。

 

今度こういったお面などをモチーフにしたぬいぐるみや雑貨を企画してみようかと思います。

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]