メニュー

0系新幹線 | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

0系新幹線

カテゴリ: その他 作成日:2019年09月02日(月)

こんにちは 担当Yです。

 

わたしが好きな歌に「君がくれた未来」という曲があります。

これは新幹線の0系車両が引退するときに、JR西日本が記念キャンペーンをやって、そのキャンペーンのテーマソングだった曲です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=iOCSj9dBv9Y

 

0series

0系新幹線(写真はWikipediaより)

 

 

私の世代では新幹線といえばこの0系新幹線を思い浮かべる人も多く、とても思い入れのある車両で、引退することが決まったときはとても寂しかったことを思い出します。

そんな時にJR西日本がかなり大きなキャンペーンを行って0系新幹線の引退を見送ることを決め、テーマソングまで作ったのには拍手を送りたい気持ちでした。

 

Youtubeなどには0系新幹線のラストランの様子を収めた動画などもアップされているのですが、駅で職員の皆さんが並んで敬礼をしながら0系車両を見送っている場面なども映っていて、日本人の物に対しての感謝の気持ちや敬意が伝わってくるようで気持ちが動かされます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=dmLepaCHe7s

 

当社もモノづくりをしており、特にお客様が気持ちを込めてくださることが多いぬいぐるみを作っているので、製品を手にして頂いた方が思い入れを持っていただけるのにふさわしいようなモノづくりをしたいなと、動画を見ているとあらためて肝に銘じたい気持ちになります。

 

 

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]