メニュー

ソラカラちゃん | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

ソラカラちゃん

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年01月24日(木)

こんにちは 担当Yです。

 

今日は会社のご近所の東京スカイツリーの公式キャラクターのご紹介です。

 

sorakara chan statue

ソラカラちゃん

 

メインキャラクターは「ソラカラちゃん」。

そら(空)から東京スカイツリーに降り立った、星のカタチのあたまの女の子です。

 

「ステキな発見ができたり、うれしいことがあったりすると、あたまの星がキラキラキラと光るよ。」

 

という事なので頭がキラキラ光ったソラカラちゃんに会いたいです。

 

teppenpen

テッペンペン

 

2人目は「テッペンペン」。

「ソラカラちゃんが、東京スカイツリーではじめて出会ったお友達のひとり。
ちょっとミーハーで、おしゃれが大好きな女の子だよ♪
ソラカラちゃんにとっては最新のTOKYOを教えてくれる、刺激的なお姉さんみたいな存在。」

 

あまりそんな感じに見えませんが結構おしゃれなペンギンなんですね。

 

sukobulbul

スコブルブル

 

3人目は「スコブルブル」

「ソラカラちゃんが、東京スカイツリーではじめて出会ったお友達のひとり。
下町の文化にくわしい、生き字引的なおじいさん犬だよ!
ソラカラちゃんになんでも教えてくれるおじいちゃんみたいな存在。」

 

私も今度下町の文化について教えてもらいたいです。

 

これらのキャラクターは東京スカイツリーのあちこちに描かれていたり、スタチューが置かれていたりします。

ぬいぐるみを始めとしたキャラクターグッズも豊富にそろっていて人気です。

 

sorakara chan nuigurumi oem

キャラクターグッズ(弊社製品ではありません)

 

 

私はスカイツリーのすぐそばで仕事をしているため、これらのキャラクターに非常に親近感があります。

自社製品ではありませんが今後グッズを集めてみようかなと思っております。

 

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]