メニュー

押上グルメ ~トモル~ | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

押上グルメ ~トモル~

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年03月28日(木)

こんにちは 担当Yです。

 

今日は押上グルメ「トモル」さんのご紹介です。

 

トモルさんは押上駅A1出口から一分ほどの場所にある広島式汁なし担々麺と広島式ラーメンのお店です。

 

Tomoru

トモル

 

お店はあまり大きな看板などがないのでちょっとわかりにくいですが、店頭に白い提灯が下がっているのでそれが目印です。

この店はラーメンも美味しいのですが、私は汁なし担々麺を注文することが多いです。

広島式汁なし担々麺というのは、細打ちの中華めんを使用した汁なし担々麺で、辛さとしびれを好みに調節できます。

私はしびれ2、辛さ2で注文することが多いですが、結構辛いです。

残ったたれにご飯と卵黄を入れて食べられるようなセットもあります。

山椒などの香辛料は毎日ホールスパイスを挽いて使用しているので香りが鮮烈で大変美味しいです。

 

Hiroshima tantan

広島式汁なし担々麺 セット

 

夜になるとビールなどのお酒も飲めるのですが、広島出身のマスターの人柄がとてもいいので話していて楽しく、軽く飲みに行くのにも大変おすすめのお店です。

 

 

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]