メニュー

悪のウルトラマン | ぬいぐるみのOEM生産は墨田区押上の株式会社ブリスター

ブログ

悪のウルトラマン

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年10月24日(木)

こんにちは 担当Yです。

 

現在東京ソラマチの入り口にあるスペースに「ウルトラマンベリアル」の大きなスタチューが飾ってあります。

 

Ultra OEM

ウルトラマンベリアル

 

私はほとんど初代ウルトラマンやウルトラセブンで育ったような世代なので、あまり最近のウルトラマンに関しての知識がありません。

 

先日このスタチューの前を通りかかったときに、「なんかエヴァっぽいキャラクターだな」と思って近づいてみると、これがウルトラマンらしいのでとても驚きました。

そして事務所に帰って調べてみると、これはウルトラマンベリアルというウルトラマンで、なんと「悪のウルトラマン」であるという事が書いてあったのでまたまたびっくりしました。

 

私が子供のころに見たウルトラシリーズにも時々「にせウルトラマン」といったような悪いウルトラマンのキャラクターが登場しましたが、大体それは宇宙人がウルトラマンに似せて作ったロボットのようなもので、デザイン的に本物のウルトラマンと微妙に違っているのに地球人がそれを見抜けないというお約束の設定にやきもきしたものです。

 

でもこのウルトラマンベリアルはそんな偽物ではなくて、ちゃんと「ウルトラの星」のウルトラマンなのに暗黒面に堕ちてしまった本物の悪いウルトラマンみたいです。

 

それにしてもウルトラマンのように長い事愛されているキャラクターだと、その時代時代でいろいろなものから影響を受けて、初期では考えられなかったような進化をするものだなと思うとともに、ぬいぐるみを作る仕事をしているのにこういうキャラクターにいちいち驚いている自分自身の不勉強さを大いに反省した次第です。

 

なお、ウルトラマンベリアルのモチーフは「サメ」だそうです

 

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]