メニュー

スカイツリーのクリスマスツリー③ | ぬいぐるみのOEM生産は墨田区押上の株式会社ブリスター

ブログ

スカイツリーのクリスマスツリー③

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年12月04日(水)

こんにちは 担当Yです。

 

東京スカイツリータウンの押上駅側エントランスホールにあるクリスマスツリーはとてもクリスマスツリーらしいツリーです。

 

Oshiage3

押上駅側のクリスマスツリー

 

このクリスマスツリーはクリスマスプレゼントをモチーフにしていて、台座やぶら下げられているオーナメントがプレゼントラッピングされた箱の形をしています。

LEDも適度にちりばめられていて上品なきれいさです。

 

ところで、現在のクリスマスツリーの電飾はほとんどLEDが採用されていると思うのですが、私が子供のころは色とりどりの傘が付いた豆電球が使用されていました。

 

Retro OEM

こんなやつ(画像は「のんびりコレクタブル日記」様より)

 

Retro2 OEM

昭和っぽいクリスマスツリー(画像は「じじくり」様より)

 

毎年12月中旬にこの豆電球を一年ぶりに押し入れから取り出してクリスマスツリーに飾り、コンセントを入れて電球が点滅しだしたときの高揚感はものすごかったです。

今では目にすることが少なくなってしまいましたが、たまに豆電球を使用したクリスマスツリーを見ると子供の頃が思い出されてすごく懐かしい気持ちになります。

 

最近はずいぶんとクリスマスの飾りつけをするのが早くなってきていて、ハロウィンが終わるともうクリスマスの飾りを見かけることが多くなってきています。

長い間クリスマス気分を楽しめるのは良いのですが、その分クリスマスの特別感が薄れてきているように感じるのがちょっと残念です。

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]