メニュー

東京ミズマチ | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

東京ミズマチ

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2020年09月19日(土)

こんにちは 担当Yです。

 

少々前の話ですが、押上周辺に「東京ミズマチ」という新しい観光スポットが誕生しました。

https://www.tokyo-mizumachi.jp/

 

Mizumati Terrace

東京ミズマチ

 

東京スカイツリー駅と浅草駅を結ぶ東武線の高架下を再開発しておしゃれなショッピングモールにしたもので、東武線自体が横十間川に沿って走っているため、ミズマチもその名の通り川に面してテラスが設けられており、とてもすっきりした雰囲気になっています。

 

お店はまだ工事中の店も多いのですが、墨田区の地場産品を販売する店や、地元の老舗和菓子店の出店などもあり、他のショッピングモールでは出会えないお店がたくさん入っています。

浅草からスカイツリーまでミズマチを通って歩いてくることができるので、この施設ができてからスカイツリー周辺の人の流れがとても変わったように思います。

この施設の開業に合わせて、隅田川を渡る東武線の鉄橋の横に遊歩道も設置され、とてもよい散歩コースになっています。

 

暑さも収まってくるこれからの季節、皆さんも浅草からスカイツリーまでの水辺ウォークを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]