メニュー

自転車通勤 | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

自転車通勤

カテゴリ: その他 作成日:2019年05月16日(木)

こんにちは 担当Yです。

 

私は毎日自宅から会社まで片道5キロちょっとの道のりを自転車で通勤している、いわゆる自転車ツーキニストです。

 

写真 2019 05 16 8 05 08

私の通勤手段

 

私は元々自転車が好きで、長距離のツーリングなどよりも比較的短距離をのんびりと走る所謂ポタリングの愛好家です。

そんなわけで、自転車での通勤自体が私の楽しみでもあるわけですが、やはり真夏の自転車通勤は結構つらいです。

最近の東京の夏は、私が子供のころと比べて格段に暑くなっており、去年の夏は自転車をやめてバスで通勤したりしていました。

(暑い中自転車で通勤すると汗で服がびっしょりになって、事務所で着替えるなどしなくてはならないのも結構面倒なので)

 

その点、5月はまさに自転車通勤に適した季節で、暑くも寒くもなく五月晴れの青空の下ペダルをこいでいると心が洗われるような気持になります。

 

自転車での移動は、距離などにもよりますが都市部では公共交通機関を使用するよりも速いですし、お金もかからず健康にも良いといいことづくめです。

 

皆さんも今の季節に試しに自転車通勤を始めてみてはいかがでしょうか?

 

写真 2019 05 16 9 40 10

五月晴れのスカイツリー

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]