メニュー

タピオカミルクティー | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

タピオカミルクティー

カテゴリ: その他 作成日:2019年06月12日(水)

こんにちは 担当Yです。

 

今更な話題ですが、いや~相変わらず流行ってますねタピオカミルクティー。

夕方などに通りかかるとどこのタピオカ屋さんも女子高生などで大行列です。

 

でも私はこれまでタピオカミルクティーというものを口にしたことがないため、なぜこんなに流行っているのかいまいちピンときませんでした。

 

そこで、今回当社の近くにある東京スカイツリータウンの中のお店で初タピオカミルクティーにチャレンジしてきました。

 

Tapioka1

THE ALLEY

 

この店は台湾発祥で、タピオカミルクティーのお店としてはかなりメジャーな店みたいです。

色々種類があってよくわからなかったのでお勧めのやつを注文しました。

 

開店早々に行ったのですが、すでに数組の先客がいて出来上がるまでに5分くらい待たされました。

 

Tapioka3

人生初のタピオカミルクティー

 

手渡されたタピオカミルクティーを恐る恐るストローからすすってみると、にゅるにゅるとタピオカが口の中に侵入してきます。

それをクニュクニュと噛んでいるとなかなか気持ちの良い食感で、これは癖になりそうだなと思いました。

 

それにしても今回注文したタピオカミルクティーは540円だったのですが、結構いいお値段だなと思いました。

私が高校生の頃は500円もする飲み物などそうそう口にしたり出来なかったように思います。

というか、今でもこの飲みものに500円払うのはちょっと躊躇してしまう部分もあります。

 

昨今高校生が気軽にタピオカミルクティーを持って歩いている姿を見ると、やはりこういったものに対しての私の感覚がだいぶ古いんだなと思い知らされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]