メニュー

スマホの故障 | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

スマホの故障

カテゴリ: その他 作成日:2019年09月19日(木)

こんにちは 担当Yです。

 

昨日私のスマホが故障してしまい、機種変更しました。

 

昨日まではいまだにiphone6を使っていたのですが、最近タッチパネルが全然反応しなくなってしまうことが時々あって心配していたところ、昨日ついにうんともすんとも言わなくなったのであきらめて機種変更をしました。

 

それにしても現代社会ではスマホが機能しなくなるとものすごく不便だという事を改めて思い知らされました。

・主に携帯電話やLINEで連絡を取っている人から連絡が入っていないか気になる

・Wechatで連絡をしている海外の関係先との連絡ができなくなる

・写真が撮れない

・二段階認証の口座やサイトを開けることができない

etc・・・

 

あまりスマホに依存していない私でも大変なので、本当に使いこなしている人はトンデモもないことになるのではないでしょうか。

 

 

 

WIN 20190919 10 42 13 Pro

今度のスマホ iphoneXR 

 

今度の機種はiphoneXRで、お店の在庫が黒しかなかったのでやむをえず色は黒、ジャケットやバンカーリングを赤くしてシャアっぽくしてみました。(笑)

 

ところで、今更の話ですが、iphone10からスマホのロックを顔認証で解除するようになっています。

実は私には顔がかなり似ている兄弟がいて、以前他のタブレットで試したところ、兄弟の顔でもロックが解除されてしまいました。

たしかタレントのタッチのお二人も解除されたようなことをどこかで言っていたような気がします。

 

顔認証も日々進化していることと思いますが、今度のスマホの顔認証機ステムでも試してみたいと思います。

 

あと、ぬいぐるみの顔を登録してみたらどうなるんでしょうね?

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]