メニュー

髪型は風任せ | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

髪型は風任せ

カテゴリ: その他 作成日:2019年09月26日(木)

こんにちは 担当Yです。

 

よく「〇〇あるある」っていうような企画がTVやネットでありますよね。

 

先日ネットで「自転車通勤あるある」という企画があったので思わず読んでしまったのですが、その中で非常に共感できるあるあるとして、「髪型は風任せ」というのがありました。

私も毎朝自転車通勤をしているわけですが、それなりのスピードで自転車をこいでくるので、会社に着くころには髪の毛がぼさぼさになります。

特に私の場合、出発前に朝シャン(死語)をするので通勤時には若干髪の毛がまだ濡れており、それを自然の風で乾かす形となってしまうため、なおさらぼさぼさ度がひどくなります。

 

どうにか解決する方法はないものかと色々と考えてみたのですが、名案が思い浮かびません。

 

でも都心の方に行くと自転車通勤の方をターゲットとした「バイクステーション」のようなものがある場所もあるようです。

自転車置き場はもちろん、シャワー室なども完備されているので自転車通勤でかいた汗を流して髪型も整えて出勤することができます。

 

ただ、こういったバイクステーションは都内でもちょっとおしゃれっぽいエリアにしかなく、ド下町の押上周辺にはないみたいです。

 

ぼさぼさ髪の対策はこれからも永遠の課題となりそうです。

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]