メニュー

ワンデー ラーメン屋 | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

ワンデー ラーメン屋

カテゴリ: その他 作成日:2019年10月21日(月)

こんにちは 担当Yです。

 

私の友人にラーメン屋になりたくて現在ラーメン屋さんで修業をしている人がいます。

朝から羽田の会社で働いて、夕方から町田のラーメン屋さんで修業をしているらしく、よくそんなスケジュールで体がもつなと心配になってしまうくらいです。

 

その友人が昨日一日だけの自分のラーメン屋を開店しました。

 

最近は飲食店などをその店の休業日に貸し出しすことがあるらしく、彼はそんなお店を一日借りて自分のラーメン屋さんをオープンしたわけです。

 

集客は、当然友人や知り合いなどを口コミで集めるしかないわけですが、私が訪問した時は満席で非常に忙しそうでした。

 

出てきたラーメンはこちら↓

 

Ramen

煮干しラーメン(700円)

 

煮干しベースの魚介系のスープに中細の特注ストレート麺が沈み、具材もにぎやかです。

友人が丹精込めて作っているという事で美味しく感じる部分もあると思いますが、それを割り引いてもなかなか美味しいと思える一杯となっていました。

 

それにしてもこのように休店日に貸してくれるお店を探し出して交渉し、知り合いにラインなどで周知させて集客、吟味して調達した食材の仕込みをし、一日ラーメン屋を開店するというのはものすごい大変なことだと思います。

 

こういう行動力は見習わなければなと強く感じた一日でした。

 

 

 

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]