メニュー

東京モーターショー | ぬいぐるみのOEM生産は墨田区押上の株式会社ブリスター

ブログ

東京モーターショー

カテゴリ: その他 作成日:2019年11月05日(火)

こんにちは 車の運転が好きな担当Yです。

 

昨日まで東京ビッグサイトで東京モーターショーが開催されていました。

私は結構車が好きで(というよりも正確には車の運転が好き)、今回ものすごく久しぶりに東京モーターショーに足を運んでみました。

 

近年東京モーターショーは以前ほどの活気がないといわれており、来場者数も右肩下がりで業界としても相当危機感を感じて今回のモーターショーに臨んだようです。

 

実際行ってみると、海外のメーカーのブースなどが以前よりも格段に減っていたり、会場自体も縮小されていたりと、やはり人気が落ちてきている感じがしました。

それでも今回のモーターショーは100万人以上の方が来場されたそうで、人気が落ちたとはいえ自動車産業が人々に与える影響というのは他の産業に比べて大きいんだなと改めて思いました。

 

あれこれブース巡りをしていると珍しい車が展示してありました。

 

Miura1

 

Miura2

ランボルギーニ ミウラ

 

これは「日本スーパーカー協会」が展示していた、元プロ野球選手の山本昌さんが所有しているランボルギーニ ミウラです。

 

私が子供のころスーパーカーブームというものがあって、男の子はみんなスーパーカーに夢中になったものです。

そのブームでランボルギーニ カウンタックや フェラーリ512BB、ロータスヨーロッパ などとともにとても人気があったのがこのランボルギーニ ミウラでした。

なかなか見る機会が無い車なのですが、実物を見るとやはりむちゃくちゃかっこいいです。

 

子供のころは将来お金持ちになってスーパーカーを買うんだと心に誓ったものでしたが、いまだに買えていないです。

ぼやぼやしていると免許返納を検討しなければならないような年齢になってしまうので、残された時間はあまりありません(笑)

 

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]