メニュー

春節後の中国 | ぬいぐるみのOEM生産は墨田区押上の株式会社ブリスター

ブログ

春節後の中国

カテゴリ: その他 作成日:2020年02月11日(火)

こんにちは 担当Yです。

中国の春節のお休みが終わりましたが、皆様ご存知のように新型コロナウィルスの影響による経済の混乱が生じています。

中国のぬいぐるみ工場の多くは本来ならば2月4日ごろに生産を開始する予定でしたが、中国政府の要請によりほとんどの工場が2月9日まで春節の休みを延長し、10日から工場を再開することになっていました。

しかし、昨日10日に再開をした工場もほとんど生産活動を行えずにいます。

・春節の休みで故郷に帰っていた工員が移動制限で戻ってこられない。

・材料のサプライヤーも生産計画が立てられないため、材料がいつ入荷するかわからない。

・工場を稼働しても工員から感染者が発生した場合工場を閉鎖しなければならない。

・工員にマスクなどを支給しようとしてもマスクを入手できない。

・etc

中国の場合色々な政府からの通達などが猶予期間無しに即日実施になることも非常に多いため、今後どうなるか生産現場も大変心配をしている状況です。

そのため多くの工場では16日まで休みを延長し様子を見ているというのが現状のようです。

なかなか終息の気配が見られない新型コロナウィルスですが、とにかく情報を集めて出来る範囲で対処をしてまいりたいと思います。

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]