メニュー

NYホットドッグ早食い 日本人7連覇 | ぬいぐるみのOEM生産は墨田区押上の株式会社ブリスター

ブログ

NYホットドッグ早食い 日本人7連覇

カテゴリ: その他 作成日:2020年07月05日(日)

こんにちは担当Yです。

 

今日のネット記事に「NYホットドッグ早食い大会 日本人7連覇」という記事が出ていました。

ニューヨークで毎年行われるホットドッグ早食い大会で、アメリカ在住の日本人女性である須藤美貴さんが7連覇を達成したという記事です。

 

Hotdog

 

確か私の記憶だと、男性でも以前他のアメリカのホットドッグ早食い大会で小林尊さんが何連覇もしていたように思います。

 

アメリカの早食い大会で日本人が大活躍しているというのは日本人として非常にうれしい事ではあるのですが、なんで日本人は大食い大会や早食い大会で非常に強いのかちょっと不思議な気もします。

普通に考えたら体の大きなアメリカ人の方が日本人よりもたくさんのものを食べられるように思えますよね。

 

皆さんもご存知のように、日本では以前から大食いチャンピオンを決める番組が大人気で、そこからあまたのスターも誕生しているわけですが、そういった番組でもかならずしも大柄な人が強いという傾向でもないように思えます。

ああいった番組に出演している方々が食べている量は本当に驚くべき量なので、やはりなにかしら身体能力的に特殊な部分があるのかもしれませんが、でも結局最終的にものをいうのは結局は「根性」ということなのかもしれません。

 

それにしても世の中にはいろいろなことに真剣に取り組んでいる人がいるのだなと感心というか尊敬したい気持ちになりますね。

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]