メニュー

東京オリンピックが終わりました | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

東京オリンピックが終わりました

カテゴリ: その他 作成日:2021年08月09日(月)

こんにちは 担当Yです。

 

昨日の閉会式をもって東京2020大会の東京オリンピック競技が終わりました。

私も連日家でテレビを通じて選手達の熱戦を見て、とても楽しむことができました。

 

Olympic1

大会期間中、オリンピックカラーで彩られていたスカイツリー

 

正直、始まるまでは色々とややこしいことも考えていたりしたのですが、実際に始まってみると、やっぱりオリンピックっていいなと素直に思えるようになりました。

 

今回の東京オリンピックは言うまでもなくコロナ禍の非常に特殊な状況で開催され、また一年延期になったことも費用面などいろいろと難しい部分があったことと思います。

そのような中で、とにかく大きな事故など無く無事に大会を終えられたということだけで、もう十分大成功だったと言えるのではないでしょうか?

 

それにしても今回のオリンピックを見ていて思ったのが、自分が知らないところで、やるかやらないか不確定なオリンピックの準備を、こんなにもたくさんの人が行っていたんだということに対しての尊敬の気持ちです。

特にボランティアの方たちの姿などを見ていると、今回のオリンピックに全く主体的な形で関わらなかった自分が恥ずかしいような気持になりましたし、また、オリンピック成功のために力を合わせている姿を見ると、ちょっとうらやましいような気持にもなりました。

 

昨日のオリンピック閉会式で東京2020大会も折り返し点を迎え、8月24日からは東京パラリンピックが開幕です。

こちらへも私はボランティアなどとして参加することはできないのですが、せめて一応援団としてテレビを通じて選手にエールを送ろうと思います。

 

がんばれニッポン!!

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]