メニュー

押上の大黒湯 | ぬいぐるみのOEM生産は墨田区押上の株式会社ブリスター

ブログ

押上の大黒湯

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年02月05日(火)

こんにちは 担当Yです。

 

当社がある東京都墨田区は隅田川の東側に位置する下町エリアで、古い木造アパートがまだまだ多く存在します。

また、今では珍しくなった長屋も区内のあちこちで見かけることができます。

そういったエリアなので区内にはまだまだ銭湯も元気に営業しています。

 

そんな墨田区の銭湯の中から今日は押上の大黒湯さんをご紹介します。

 

Daikokuyu 1Daikokuyu2

Daikokuyu3Daikokuyu4

大黒湯

 

大黒湯さんは東京スカイツリーから徒歩5~6分の所にあります。

 

外観も内部も昔ながらの銭湯の風情を残しているのですが、サウナ(要追加料金)や露天風呂もあってスーパー銭湯のような設備の充実ぶりです。

露天風呂からはスカイツリーを望むこともできます。

大黒湯さんでは月ごとに色々とイベントなども行われていて、とても頑張ってる感じが好感持てます。

 

そんな大黒湯さんの今月のイベントは、なんと「くまモン」とのコラボです。

 

浴室の絵が銭湯絵師が描くくまモンになっていたり、オリジナルの「くまモン防水スマホケース」にスマホを入れて、水着姿で入浴するなんていう企画もあるようです。

 

期間は2月6日(ふろの日)から3月4日まで。

 

私も期間中に是非入浴してみようと思います。

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]