メニュー

桜茶ヤの桜 | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

桜茶ヤの桜

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年02月25日(月)

こんにちは 担当Yです。

 

先日このブログでもご紹介した小村井の香梅園の梅がだいぶ見ごろを迎えてきました。

 

Baikoen Nuigurumi

香梅園の梅

 

今週末位が一番の見ごろになりそうな感じです。

 

ところで梅の後は桜という事になりますが、押上近辺には桜の名所もたくさんあります。

でも名所なんかじゃなくても、日本人には咲き誇る桜の木が一本あるだけでとても幸せな気持ちになりますよね。

押上の近くには向島の料亭街があるのですが、その中に私がひそかに大好きな桜の木があります。

 

Sakurachaya OEM

桜茶ヤ (写真は昨年の3月撮影)

 

それはその名も桜茶ヤさんという料亭の入り口に立っているしだれ桜です。

料亭街は普段からちょっと普通の街とは違う独特の艶やかな雰囲気があるのですが、そのような中にこのしだれ桜がピンク色の優しい色を差してなんとも言えない日本の春の情緒を漂わせるのです。

しだれ桜はソメイヨシノよりもちょっと色が濃いのもまたいいです。

 

隅田川沿いの桜の花見にいらした際には、ちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

(ソメイヨシノとしだれ桜は微妙に開花時期が違う場合もあります)

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]