メニュー

ホタルの夜 | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

ホタルの夜

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年06月03日(月)

こんにちは 担当Yです。

 

早いものでもう6月ですね。

自転車ツーキニストの私にとって、梅雨時は真夏と並んでつらい時期となります。

でも6月というのは一年の中でもどこかしらしっとりとした落ち着いた風情があっていいですよね。

 

そんな6月にぴったりのイベントが東京スカイツリータウン内にあるすみだ水族館で開催されます。

それは6月12日から16日の予定で開催される「ホタルの夜」です。

 

すみだ水族館の中のアクアアカデミーという場所で18時から照明を落とし、東武動物公園の「ほたリウム」で飼育するヘイケボタルを鑑賞することができるというイベントです。

 

東京に住んでいるとなかなかホタルを見る機会はない方が多いと思いますが、やはり初夏の夜にホタルの淡い光を見ると童心に戻ったような懐かしい気持ちになります。

 

すみだ水族館は一年中いろいろな企画で展示を行っていますが、年間パスポートも販売していてほぼ2回行けば元が取れる料金設定なので、年パスを購入して色々なイベントを楽しむのもお勧めです。

 

なお、ホタルの夜は期間が非常に短いのでご注意ください。

 

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]