メニュー

立ち食いそばがない街 押上 | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

立ち食いそばがない街 押上

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年06月05日(水)

こんにちは 担当Yです。

 

 

私は昔から立ち食いそばが好きで、わざわざ立ち食いそばを食べるためだけにどこかへ出かけたりするほどです。

 

ところが残念なことに当社が事務所を構える押上には立ち食いそばやが一軒もありません。

以前はえちごやさんという、立ち食いそば好きの間では結構有名なお店があったのですが、1年くらい前に閉店してしまいました。

 

Echigoya

えちごやさんの跡地

 

そのため、もしもお昼などに立ち食いそばを食べようと思った場合、隣駅の本所吾妻橋にあるゆで太郎さん迄行く必要があります。

 

Yudetaro

ゆで太郎 本所吾妻橋店

 

押上はターミナル駅でもあり、結構乗降客も多い街なのになぜ立ち食いそばやが定着しないのか不思議な気もします。

東京ソラマチができてからテナント料などが高くなっているのも原因の一つなのかもしれません。

 

押上は外国人観光客も多いので、立ち食いそばという日本文化を海外の方に知ってもらうためにも、どなたか押上で立ち食いそばやをオープンしてくれないかなと待ち望んでいる担当Yでした。

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]