メニュー

四ツ木駅のキャプテン翼っぷり | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

四ツ木駅のキャプテン翼っぷり

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年06月10日(月)

こんにちは 担当Yです。

 

当社の事務所がある押上駅から京成線で3駅となりに四ツ木駅という駅があります。

 

これと言って何もないような駅なのですが、現在その四ツ木駅がキャプテン翼の装飾が施されて大変なことになっています。(笑)

 

Yotsugi1

駅の入口

Yotsugi2

駅の階段

Yotsugi3

改札内

 

駅の入口から始まって階段も改札前のスペースもキャプテン翼一色です。

 

Yotsugi5

改札内のスペースにあるイニエスタ選手と翼君

 

改札内のスペースにはイニエスタ選手と翼君のスターチューまで置いてあります。

 

以前から四つ木は、地元出身の漫画家でキャプテン翼の作者である高橋陽一さんが町おこしに協力していて、駅近くの公園など町中のあちこちにキャプテン翼のキャラクターの銅像が置かれていたりしていたのですが、今回の四ツ木駅の装飾はここまでやるかと思うほど徹底的にキャプテン翼仕様になっています。

 

私はキャプテン翼世代ではないのですが、、ここまで徹底的にやられるととても応援したい気持ちになります。

 

駅前のファミリーマートではキャプテン翼と四ツ木駅のコラボグッズなども販売されています。

 

Yotsugi6

コラボグッズ

 

キャプテン翼は世界的に人気のある作品なので、この何もないような四つ木の街に世界中からファンが押し寄せてくれたらいいなと思います。

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]