メニュー

Boat House | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

Boat House

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年09月06日(金)

こんにちは 担当Yです。

 

押上駅近くの浅草通り沿いに「CAPTAIN STUDIO・BOAT HOUSE 押上]さんというお店があります。

 

Boat House1

お店の外観

 

この店は、CAPTAIN SANTA や Boat House などのブランドを手掛けるジョイマークデザインさんの直営店舗で、実質的には本店のような役割もしているようです。

店内にはCAPTAIN SANTA や Boat House のアパレル商品や雑貨がたくさん並べられています。

 

私の様に80年代に学生時代を過ごした人にとっては Boat House はとても思い入れのあるブランドです。

当時南青山の青学の近くにお店があって、Boat House のトレーナーを買うために大行列ができたものです。

 

Boat House2

Boat House ロゴ

 

たしか当時TV番組の「クイズ ドレミファドン!」(イントロクイズで有名な番組)で Boat House のトレーナーをプレゼントしていて、それで流行に火が付いたように記憶しています。

 

今の若い方はあまり知らないブランドかもしれませんが、まだこうして元気に商売をしているのを見るとうれしくなります。

 

今度学生時代は買えなかったあのトレーナーを買いに行ってみようと思います。

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]