メニュー

レトロアーケード ポップアップストア | ぬいぐるみのOEM生産は墨田区押上の株式会社ブリスター

ブログ

レトロアーケード ポップアップストア

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年11月20日(水)

こんにちは 担当Yです。

 

現在東京ソラマチの4Fでレトロアーケードゲームのポップアップストアが開催されていて、インベーダーゲームパックマンなど、昔のアーケードゲームをモチーフにした商品が販売されています。

 

私は中学生のころにインベーダーゲームが大流行した世代なので大変懐かしさを感じる商品が多いです。

アパレル商品や雑貨なども販売されているのですが、なんといってもやはりゲームそのものを楽しめる商品に心がひかれます。

 

Retro1

インベーダーゲーム

 

インベーダーゲームの本物の筐体は44,800円。

ちょっと検討したくなるような価格です。

 

Retro3

ミニギャラクシアン

 

写真にすると本物のアーケードゲーム見たいですが、これは手のひらサイズのゲーム機です。

でもちゃんとギャラクシアンをプレイすることができます。

 

私も店頭でインベーダーゲームやギャラクシアンをプレイしてみたのですが、やはり昔取った杵柄でそれなりに上手にプレイすることができました。

 

最近は何を勉強してもさっぱり頭に入ってこないのですが、子供のころにやったことは年をとっても身についているものですね。

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]