メニュー

押上グルメ ~いきなりステーキ 墨田大平店~ | ぬいぐるみのOEM生産は墨田区押上の株式会社ブリスター

ブログ

押上グルメ ~いきなりステーキ 墨田大平店~

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年12月12日(木)

こんにちは 担当Yです。

 

本日は押上グルメ「いきなりステーキ 墨田太平店」さんのご紹介です。

 

押上駅と錦糸町駅の間にあるこのお店は、最近はどこにでもあるようになったいきなりステーキさんのお店なのですが、数ある店舗の中でも特別なお店です。

 

Ikinari1

いきなりステーキ 墨田太平店

 

実はこちらのお店のすぐ近くのビルに運営元のペッパーフードサービスの本社が入っていて、このお店は社員の研修に使用されているお店なのです。

 

この店の店員さんは皆さんまだ研修中の身で、そのためランチはメインメニューの価格が他店よりも100円安くなっています。

そのかわり「多少の不手際には目をつぶってね!」という事なのでしょう。

 

先日お店にお邪魔してきたのですが、実は私はそれまでいきなりステーキを利用したことが無く、初いきなりステーキでした。

言わば「いきなり研修店舗」です。(笑)

 

入店すると店員さんが元気に挨拶をしてくれて気持ちがいいです。

席に案内されると初心者マークが書かれた「研修中」のバッジを付けた店員さんが不慣れな感じでいろいろと説明してくれました。

 

いきなりステーキのようなお店は、初心者はどの様に注文したらいいのか分り辛い面もあって、ともすると緊張してしまったりしそうですが、この店の場合は店員さんの方も初心者なのでなんか気が楽です。

 

結局ワイルドステーキ300gを発注しました。

 

Ikinari2

ワイルドステーキ300g

 

がつがつと肉をいただいていると「お味はいかがですか?」などと店員さんが色々と声をかけてくれたりします。

最初はボリューミーに思えたステーキですが、案外ぺろりと食べられるものですね。

 

会計ももちろん研修中の店員さんが対応してくれるのですが、肉マイレージカードの説明などもきちんとしてくれました。

 

他のいきなりステーキに行ったことが無いので比較することはできないのですが、きっと他のお店よりもこの研修店舗のほうが色々な意味で気持ちよく過ごせるのではないでしょうか?

 

みんないかにも一生懸命仕事をしていることが伝わってくるので応援したい気持ちになります。

 

このブログをご覧の方でいきなりステーキ初心者の方は、ぜひこの店で客としての研修を積まれることをお勧めします。

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]