メニュー

3月10日のスカイツリー | ぬいぐるみのOEM生産は墨田区押上の株式会社ブリスター

ブログ

3月10日のスカイツリー

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2020年03月10日(火)

こんにちは 担当Yです。

 

本日3月10日は何の日かご存知でしょうか?

今日は1945年の東京大空襲があった日です。

 

東京大空襲では弊社がある墨田区も含めて、東京東部の下町エリアが焼け野原となり、10万人以上の一般市民が命を落としたといわれています。

墨田区内にある東京慰霊堂にはこの日亡くなられた方々の慰霊碑なども設けられています。

 

そのようなことから本日東京スカイツリーでは鎮魂の思いを込めた「白色ライティング」が行われるようです。

 

でも今日の押上地区は天気が悪くてちょっとライティングをきれいに拝むことは難しそうです。

 

skytree200310

今日のスカイツリー

 

そして明日3月11日は東日本大震災から9年の日ですが、明日もスカイツリーでは特別なライティングが行われます。

 

明日の照明は「明花」という名前のライティングで、地域の復興の思いを込めて墨田区の小学生がデザインしたのだそうです。

ちょっと見るのが楽しみです。

 

詳しくは

https://straightpress.jp/20200309/344350

 

 

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]