メニュー

押上グルメ ~キッチンオリジン押上店~ | ぬいぐるみのOEM生産は墨田区押上の株式会社ブリスター

ブログ

押上グルメ ~キッチンオリジン押上店~

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2020年05月02日(土)

こんにちは 担当Yです。

 

本日は押上グルメ「キッチン オリジン 押上店」さんのご紹介です。

 

このお店は当社の事務所から1分もかからずに到着するため非常に利用頻度の多いお店です。

一時は朝ご飯は会社に来てからこのお店で弁当を購入し、事務所で食べるというのがマイブームだった時期もありました。

 

そんな朝食時によく購入するのが「タルタルのり弁当」です。

 

Noriben

タルタルのり弁当

 

一般にのり弁というのはどのお弁当屋さんでも目玉商品的な扱いで、赤字覚悟の大変安い価格となっていることが多いと思いますが、このキッチンオリジンさんのタルタルのり弁当も、税込みで320円というなかなかのお値段です。

 

私は30年ほど前にお酒の営業をやっていたことがあるのですが、仕事中は朝から晩まで営業車で取引先をまわるので、昼食を外で一人で食べることが多く、そのころは非常にお金がなかったため、よくあちこちのお弁当屋さんでのり弁を購入して車の中で食べたものでした。

そのため私はのり弁には人一倍思い入れがあって、安いからという理由だけではなく、あの容器にご飯やらフライやら漬物やらが一緒盛になっている雰囲気もとても好きで、弁当を買う時はいまでも高確率でのり弁を買ってしまいます。

 

それにしても30年前ものり弁は300円前後で販売していたように思います。

消費税などもずいぶん上がっているのにいまだに30年前とほとんど変わらない価格でのり弁が販売されているというのは考えてみればすごいことですよね。

 

なお、キッチンオリジン押上店さんでは作り置きののり弁も販売しているのですが、私はその都度のり弁を注文して作ってもらっています。

やはり白身魚フライのカリッとした衣を楽しみたいので・・

お店の方にはお手間をおかけして申し訳ございません 

m(__)m  ←こういう顔文字を使用するとおじさん認定されるようですね

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]