メニュー

スカイツリーとブルーインパルス | ぬいぐるみのOEM生産は墨田区押上の株式会社ブリスター

ブログ

スカイツリーとブルーインパルス

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2020年05月29日(金)

こんにちは 担当Yです。

 

東京の緊急事態宣言もようやく解除になりましたが、まだまだ気を抜けないような状況が続いています。

 

一般の我々でさえもだいぶ疲れてきた感じですので、最前線の医療現場で働いている方々は本当に大変だと思います。

 

今日の昼間、そんな医療従事者の方に感謝の気持ちを伝えるという趣旨で、東京の上空を航空自衛隊のアクロバット飛行チームであるブルーインパルスが展示飛行を行いました。

 

埼玉の入間基地から離陸し、都庁や津京スカイツリーの上などとともに、新型コロナウイルスを受け入れている病院の上なども飛行したようです。

 

Sky blue

スカイツリーの上を飛ぶブルーインパルス

 

なかなか都内でブルーインパルスを見る機会は多くないのですが、やっぱりいいですね。

一糸乱れぬ編隊で飛行しているのを見るだけでもなんだか勇気をもらえたような気持になります。

 

本当はもっと低い高度で飛んでくれるとあの迫力あるエンジン音も楽しめたのですが、やはり東京の上空だとそういうわけにもいかないんでしょうね。

 

ブルーインパルスは本当は今年開催される予定だった東京オリンピックの開会式でも展示飛行をする予定だったのですが、残念ながら延期となってしまっています。

是非来年無事に東京オリンピック・パラリンピックが開催されて、またブルーインパルスの美しい雄姿を東京の空をバックに見たいです。

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]