メニュー

鹿せんべい 値上げ | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

鹿せんべい 値上げ

カテゴリ: その他 作成日:2019年09月30日(月)

こんにちは 担当Yです。

 

いつの間にかその日が来てしまった感じがしますが、明日から消費税が値上げされます。

それに伴って、色々なものの値段が上がるようで、中には消費税以上に値上がりする物もあります。

 

今日のネットの記事で「奈良のシカに悲報? あのせんべい、28年ぶり値上げへ」という記事がありました。

 

Dear

奈良の鹿(画像は朝日新聞デジタルより)

 

奈良公園の名物鹿せんべいが明日から28年ぶりに値上げされ、現在の150円から200円になるようです。

 

私は奈良で鹿に鹿せんべいをあげるのが大好きで、奈良公園に行くと結構な数の鹿せんべいを購入するのでちょっと残念な記事です。

 

でも、最近は外国人観光客の方が増えていることもあり、鹿せんべいをあげる人が多くなっているようで、旅行シーズンなどは鹿も鹿せんべいに飽きてしまってあまり食べない鹿もいるという記事も先日読みました。

今回の値上げで少し鹿せんべいをあげる量が減るくらいでちょうどいいのかもしれませんね。

 

それにしても「シカ」という言葉は駄洒落にしやすいようです。

今回の記事にも(値上げを)「ご理解いただくシカない」などど書いてあるし、他の色々な場面でも「鹿シカいない」、「あちらに鹿がおります。シカとご覧ください」etc 鹿に関する記事や会話では下らない駄洒落が使われることがひときわ多くて、あまりの下らなさについつい笑ってしまいます。

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]