メニュー

神社のお札 | ぬいぐるみのOEM生産は墨田区押上の株式会社ブリスター

ブログ

神社のお札

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2020年05月10日(日)

こんにちは 担当Yです。

 

以前もこのブログでご紹介したことがあるのですが、当社がある押上1丁目の鎮守は飛木稲荷神社という神社です。

この辺りは町会のお付き合いがまだまだ残っていて、神社のお札が配られたりします。

 

そんなわけで当社の事務所には配られた飛木稲荷神社のお札が貼ってあります。

 

Ofuda

飛木稲荷神社のお札

 

飛木稲荷神社はお稲荷さんなので商売繁盛などのご利益があるとされています。

私はあまり信心深い方ではないのですが、それでも何となくこうして地元の鎮守の神様のお札を貼っていると、安心というか守られているような気分になるものですね。

 

ところで最近人気の神様と言えばアマビエですよね。

 

AMABIE

アマビエ

 

疫病退散のご利益があるとされていますが、私は最近までこの神様を全然知りませんでした。

神様じゃなくて妖怪でしたっけ?

とにかく、なんか姿かたちもユニークで親しみやすい雰囲気なので結構ファンになってしまいました。

人気にあやかって、手作りしたアマビエのぬいぐるみをメルカリなどで販売している方もいらっしゃいますが、ばちが当たったりすることは無いのでしょうかね? (笑)

なんだか疫病退散よりも、現実的に商売繁盛をもたらしてくれそうです。

 

日本には八百万の神様がいるというのはよく言われることですが、いろんな個性を持った神様がいて色々調べると面白いです。

 

こうして宗教がゆるゆるの感じで生活に根を下ろしているというのは案外いい事なのではないかと個人的には思います。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]