メニュー

春はお別れの季節です | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

春はお別れの季節です

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2021年04月04日(日)

こんにちは 担当Yです。

 

最近は暖かい日が続いて、東京のソメイヨシノもいつもの年よりだいぶ早く散ってしまいました。

 

でも、スカイツリー周辺の桜は八重桜などの遅咲きの桜が多いため、まだまだきれいな桜を楽しむことができます。

 

Cherry1

スカイツリーと八重桜

Cherry2

北十間川沿いの桜

 

ところで、春は別れと出会いの季節ですが、私にとってもちょっと悲しいお別れがありました。

といってもそれほど大層なお話ではないのですが、会社の近くのオリジン弁当押上店さんが3月いっぱいで閉店してしまったのです。

 

Origin

閉店の貼り紙

 

このお店は会社からとても近いので、いままで数えきれないくらいお世話になってきました。

もうここでのり弁当を買って事務所で食べることができないかと思うととても寂しいです。

もちろん、オリジン弁当さんは他にもいろいろな場所にたくさんのお店を出しているのでそこで同じお弁当を買うことはできるのですが、やはりいつもの好きだったルーチンが変わってしまうのは私にとってはちょっとした喪失感です。

 

今年の春は、コロナの影響もあって、このお店だけではなく、いつも以上に飲食店などが閉店したり、お店の従業員が変わってしまったりという事が多い春になっています。

お別れが多い分新しい出会いも増えてくれればいいのですが、今年の春はどんな春になるのでしょう・・

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]