メニュー

スカイツリーとこいのぼり | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

スカイツリーとこいのぼり

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2021年04月22日(木)

こんにちは担当Yです。

 

日に日に暖かくなってきて初夏の気配も感じられるようになってきました。

この季節になると東京スカイツリータウンの周囲にはたくさんの鯉のぼりが飾られます。

 

昨年からスカイツリーの夜の照明が新しくなって、夜にスカイツリーをバックに泳ぐ鯉のぼりを眺めるととても華やかできれいです。

 

Koinobori2021

スカイツリーをバックに泳ぐ鯉のぼり

 

去年と今年はコロナ禍の影響もあるのでしょうか、新しいデザインの飾りではなくておととしと同じような飾りとなっています。

 

でも毎年新しい飾りになるよりも同じ飾りを使いまわした方が「あぁまたこの季節がやってきたか・・」という感慨がより深くなるので個人的には好きです。

エコの観点からも飾りを再利用した方がいいとも思いますが、でもこういった装飾を手掛けている会社にとっては毎年新しい装飾になった方がビジネス的にはいいでしょうから、日本の経済全体の観点からは新しい飾りになった方がよいとも言えます。

 

コロナ対策の緊急事態宣言などもそうですが、各種安全対策や地球環境対策などはそれ自体に反対する人はいないと思いますが、経済とのバランスを考えながら対応をしなければならないので、それぞれの人の立場によっていろいろな意見があり判断が難しいところだと思います。

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]