メニュー

そうりゅう ペンポーチ | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

そうりゅう ペンポーチ

カテゴリ: 商品紹介 作成日:2019年01月28日(月)

こんにちは 担当Yです。

 

本日は当社製品「そうりゅう ペンポーチ」のご紹介です。

 

Soryu pen pouch1

そうりゅう ペンポーチ (1300円税別)

 

この商品は海上自衛隊のそうりゅう型潜水艦をモチーフにした、ぬいぐるみ素材でできたペンポーチです。

後ろのジッパーを開けて筆記具などを入れて使用します。

 

Soryu pen pouch2

背面のジッパーを開けたところ

 

艦首にカラビナが付いているのでかばんなどに付けて使用することもできます。

 

Soryu pen pouch3

かばんに付けたところ

 

そうりゅう型潜水艦の最大の特徴は艦尾の舵がX舵であることです。

従来の潜水艦の舵は回頭を制御する縦舵と姿勢を制御する水平舵(横舵)が十字型に交差する十字舵であったのに対し、そうりゅう型はそれを45度回転させてX字型に舵が配置されています。

そのため、水上に出ている部分が十字舵だと縦舵1つだけが見えるのに対して、X舵は斜めに2本の舵が出ています。

潜水艦は艦種の判別がしにくいものですが、艦尾を見ると旧型のおやしお型潜水艦と容易に区別することができます。

 

Soryu type1

そうりゅう型のX舵

 

そうりゅう ペンポーチは平たい形なのでこのX舵を表現するのが難しかったのですが、できるだけ表現できるように努めました。

かばんに付けると真っ黒い船体が目立ってかっこいいです。

 

なお、この商品のようなぬいぐるみ素材のペンポーチは色々な動物や乗り物をモチーフにして生産する事ができますので、お好きなモチーフでのOEM生産のお引き合いもお待ち申し上げます。

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]