メニュー

ブログ | ぬいぐるみのOEM生産は株式会社ブリスター

ブログ

押上に立ち食いそばやさんができるかも

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年06月18日(火)

こんにちは 立ち食いそば好きの担当Yです。

 

先日のこのブログで押上には立ち食いそばやがないという話を書きました。

ところが昨日会社の近くを歩いていると、新しい立ち食いそばやが工事中なのを発見しました。

 

Tachigui

内装工事中のお店

 

まだいつオープンするかも書いてありませんがかなり楽しみです。

 

こういう風に「押上には立ち食いそばやが無い」とブログに書いた矢先に立ち食いそばやができるというような偶然って結構ありますよね。

 

ともあれ開店したら早速食べに行ってみるつもりです。

見上げるビアガーデン

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年06月14日(金)

こんにちは ビールが大好きな担当Yです。

 

だんだん気温が上がってきてビールの美味しい季節になりましたね。

今日からビール好きの皆様にぴったりのイベントが東京スカイツリータウンで始まります。

その名も「見上げるビアガーデン」。

 

東京スカイツリータウン4階の広場「スカイアリーナ」に、本日から9月23日までビアガーデンがオープンします。

 

Beer1

Beer2.5

見上げるビアガーデン

 

その名の通りスカイツリーを見上げながらビールとBBQを楽しめる企画です。

カップルで寝転んでスカイツリーを眺められるスペシャルシートも用意されています。

 

Beer3

スペシャルシート

 

食べ放題や飲み放題のコースも用意されているので、普段第3のビールばかり飲んでいる私のような人も気兼ねなく本物のビールが楽しめます。(笑)

 

最近真夏はあまりにも暑くなってしまうので、そうなる前の今の時期に梅雨の晴れ間を狙って訪問するのがおすすめです。

 

四ツ木駅のキャプテン翼っぷり

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年06月10日(月)

こんにちは 担当Yです。

 

当社の事務所がある押上駅から京成線で3駅となりに四ツ木駅という駅があります。

 

これと言って何もないような駅なのですが、現在その四ツ木駅がキャプテン翼の装飾が施されて大変なことになっています。(笑)

 

Yotsugi1

駅の入口

Yotsugi2

駅の階段

Yotsugi3

改札内

 

駅の入口から始まって階段も改札前のスペースもキャプテン翼一色です。

 

Yotsugi5

改札内のスペースにあるイニエスタ選手と翼君

 

改札内のスペースにはイニエスタ選手と翼君のスターチューまで置いてあります。

 

以前から四つ木は、地元出身の漫画家でキャプテン翼の作者である高橋陽一さんが町おこしに協力していて、駅近くの公園など町中のあちこちにキャプテン翼のキャラクターの銅像が置かれていたりしていたのですが、今回の四ツ木駅の装飾はここまでやるかと思うほど徹底的にキャプテン翼仕様になっています。

 

私はキャプテン翼世代ではないのですが、、ここまで徹底的にやられるととても応援したい気持ちになります。

 

駅前のファミリーマートではキャプテン翼と四ツ木駅のコラボグッズなども販売されています。

 

Yotsugi6

コラボグッズ

 

キャプテン翼は世界的に人気のある作品なので、この何もないような四つ木の街に世界中からファンが押し寄せてくれたらいいなと思います。

 

立ち食いそばがない街 押上

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年06月05日(水)

こんにちは 担当Yです。

 

 

私は昔から立ち食いそばが好きで、わざわざ立ち食いそばを食べるためだけにどこかへ出かけたりするほどです。

 

ところが残念なことに当社が事務所を構える押上には立ち食いそばやが一軒もありません。

以前はえちごやさんという、立ち食いそば好きの間では結構有名なお店があったのですが、1年くらい前に閉店してしまいました。

 

Echigoya

えちごやさんの跡地

 

そのため、もしもお昼などに立ち食いそばを食べようと思った場合、隣駅の本所吾妻橋にあるゆで太郎さん迄行く必要があります。

 

Yudetaro

ゆで太郎 本所吾妻橋店

 

押上はターミナル駅でもあり、結構乗降客も多い街なのになぜ立ち食いそばやが定着しないのか不思議な気もします。

東京ソラマチができてからテナント料などが高くなっているのも原因の一つなのかもしれません。

 

押上は外国人観光客も多いので、立ち食いそばという日本文化を海外の方に知ってもらうためにも、どなたか押上で立ち食いそばやをオープンしてくれないかなと待ち望んでいる担当Yでした。

 

ホタルの夜

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年06月03日(月)

こんにちは 担当Yです。

 

早いものでもう6月ですね。

自転車ツーキニストの私にとって、梅雨時は真夏と並んでつらい時期となります。

でも6月というのは一年の中でもどこかしらしっとりとした落ち着いた風情があっていいですよね。

 

そんな6月にぴったりのイベントが東京スカイツリータウン内にあるすみだ水族館で開催されます。

それは6月12日から16日の予定で開催される「ホタルの夜」です。

 

すみだ水族館の中のアクアアカデミーという場所で18時から照明を落とし、東武動物公園の「ほたリウム」で飼育するヘイケボタルを鑑賞することができるというイベントです。

 

東京に住んでいるとなかなかホタルを見る機会はない方が多いと思いますが、やはり初夏の夜にホタルの淡い光を見ると童心に戻ったような懐かしい気持ちになります。

 

すみだ水族館は一年中いろいろな企画で展示を行っていますが、年間パスポートも販売していてほぼ2回行けば元が取れる料金設定なので、年パスを購入して色々なイベントを楽しむのもお勧めです。

 

なお、ホタルの夜は期間が非常に短いのでご注意ください。

 

 

 

押上グルメ ~大連飯店~

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年05月31日(金)

こんにちは 担当Yです。

 

今日は押上グルメ「大連飯店」さんです。

 

この店は押上駅A1出口から1分程度の場所にあります。

中国人の方が経営している中華料理屋さんで、ランチ時は600円~800円くらいでいろいろなランチセットが楽しめます。

 

この日は麻婆茄子定食を注文しました。

写真 2019 05 30 11 13 16

麻婆茄子定食

 

私はこれまで中国には数えきれないくらい行っていますが、この店の料理はとても本場の中国の味に近いと思います。

 

押上はスカイツリー観光に訪れる中国人観光客の方が非常に多いのですが、そういった皆さんには言葉も通じるし味もなじみやすいのでとてもぴったりのお店だと思います。

 

もちろん日本人の方にもおすすめです。

 

写真 2019 05 30 11 23 04

トランプ大統領来日

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年05月28日(火)

こんにちは 担当Yです。

 

先週の土曜日からアメリカのトランプ大統領が来日されていますね。

来日期間中、スカイツリーは星条旗をイメージした色でライトアップされています。

 

写真 2019 05 27 20 12 50

自宅から見た星条旗をイメージしたスカイツリーのライトアップ

 

今回のトランプ大統領の来日は色々と意見はあろうかと思いますが、私個人的には大統領に対しての好感度が上がりました。

大統領も結構楽しんでいただけたのではないでしょうか?

東京スカイツリータウン 7周年

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年05月22日(水)

こんにちは 担当Yです。

 

今日、令和元年5月22日に地元の東京スカイツリータウンが7周年を迎えました。

おめでとうございます!!

 

今日はスカイツリーの高さにちなんで先着634名のお客さんに記念品が配られました。

 

写真 2019 05 22 10 38 04

記念品を配る準備中の皆さん

 

お天気が良くてよかったですね。

 

思えば7年前、東日本大震災の爪痕もまだ濃かった時期に東京スカイツリーがオープンしてずいぶんと勇気づけられたのを思い出します。

あのころはまだ自分がスカイツリーのすぐ近くで仕事をするなんて思ってもいませんでした。

 

今では毎日スカイツリーを見上げるような日々を送っていますので、これから先私が引退したあともきっと東京の景色のどこかにスカイツリーを探してしまうんだろうなと思います。

 

これからもずっと東京のランドマークとしてその美しい姿を楽しませてもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

HELLO KITTY 雲の上のアニバーサリー

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年05月10日(金)

こんにちは 担当Yです。

 

連休が終わって近所のスカイツリーもいろいろと模様替えをしたり、イベントが始まったりしています。

 

5月7日からは「HALLO KITTY 雲の上のアニバーサリー」というイベントが始まりました。

 

写真 2019 05 09 14 41 19

入口の看板

 

スカイツリーの展望デッキや天空回廊という通路がハローキティの装飾になります。

 

これはキティが生誕45周年であることと、展望デッキが地上450mであることにちなんでいるそうです。

 

期間は7月17日まで。

入場には展望デッキへの入場券が必要です。

オランダ家さん 期間限定ショップ

カテゴリ: 押上周辺のこと 作成日:2019年04月25日(木)

こんにちは 担当Yです。

 

現在東京ソラマチのタワーヤード2Fに千葉県を中心にしてお店を展開しているお菓子屋さん、「オランダ家」さんの期間限定ショップがオープンしています。

 

オランダ家さんはミッフィーとコラボしたスイーツなども販売していて、臨時店舗のディスプレイもとてもかわいいです。

 

Orandaya

オランダ家 ソラマチ店

 

今月いっぱいまでの限定ショップなので大型連休にソラマチにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

Copyright ©株式会社ブリスター All Rights Reserved. - [login]